サイトマップ
ブログ
- 2024年09月11日 - 障がい者の性基礎研修開催決定
- 2024年09月11日 - 2024.10.26ハロウィンマジックショー開催!!
- 2024年08月20日 - 通信制高校合同説明会開催決定!!
- 2024年07月18日 - 自閉症体験VR 青少年応援プロジェクト@羽田
- 2024年06月17日 - 障がい者の性基礎研修 開催決定
- 2024年06月10日 - 岡山県倉敷市歯科医師会主催の「歯の健康フェア」にて自閉症体験VRを開催!!
- 2024年04月25日 - 一般社団法人ことばの道様(神戸市)で自閉症体験VRを開催しました!(ニュース映像も公開!!)
- 2024年02月12日 - 電子書籍「こどものはったつしょうがい」【Kindle総合1位】いただきました!
- 2024年01月27日 - 糸島市社会福祉協議会で自閉症体験VRを開催しました!
- 2023年12月02日 - 宮崎県都城市にて自閉症体験VRの体験会を開催しました
- 2023年11月28日 - 立命館大学の学生の皆様へ自閉症体験VRの体験をしていただきました
- 2023年11月28日 - 長崎大学の医師の皆様に自閉症体験VRを体験して頂きました。
- 2023年11月28日 - 自閉症体験VRワークショップ開催(大分県大分市)
- 2023年11月01日 - 福岡大学の教授に自閉症体験VRを体験して頂きました。
- 2023年10月03日 - イーラーニングサイトサーバーメンテナンスのお知らせ10月3日15時~17時
- 2023年09月30日 - ASDの成長期の特徴
- 2023年09月29日 - ASDの年齢別特徴
- 2023年09月28日 - ASDの子供との接し方
- 2023年09月27日 - ASDの子どもの対応方法(後編)
- 2023年09月26日 - ASDの子どもの対応方法(前編)
- 2023年09月25日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴④
- 2023年09月24日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴③
- 2023年09月23日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴②
- 2023年09月22日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴①
- 2023年09月21日 - 自閉症の3つの特徴③
- 2023年09月20日 - 自閉症の3つの特徴②
- 2023年09月19日 - 自閉症の3つの特徴①
- 2023年09月18日 - LDの特性
- 2023年09月17日 - ASDの特性
- 2023年09月16日 - ADHDの行動特性
- 2023年09月15日 - LDの関わり方(後編)
- 2023年09月14日 - LDの関わり方(前編)
- 2023年09月13日 - ASDの関わり方(後編)
- 2023年09月12日 - ASDの関わり方(前編)
- 2023年09月11日 - ADHDの関わり方(後編)
- 2023年09月10日 - ADHDの関わり方(前編)
- 2023年09月09日 - 『自閉症体験VR』in大分(mamma project)
- 2023年09月08日 - LDの特徴
- 2023年09月07日 - ASDの特徴(後編)
- 2023年09月06日 - ASDの特徴(前編)
- 2023年09月05日 - 自閉症の特徴③
- 2023年09月04日 - 自閉症の特徴②
- 2023年09月03日 - 自閉症の特徴①
- 2023年09月02日 - ADHDの特徴(後編)
- 2023年09月01日 - ADHDの特徴(前編)
- 2023年08月19日 - 電子出版Amazonランキング6部門第1位獲得!
- 2023年08月14日 - 出版記念キャンペーン『事前登録受付スタート』
- 2023年08月11日 - 代表理事白石浩一が書籍を出版します!
- 2023年07月01日 - 開催!通信制高校合同説明会2023
- 2023年06月03日 - 自閉症の特徴について⑥
- 2023年06月02日 - 自閉症の特徴について⑤
- 2023年06月01日 - 『通信制高校合同説明会2023』募集開始!
- 2023年05月31日 - 自閉症の特徴について④
- 2023年05月30日 - 自閉症の特徴について③
- 2023年05月29日 - 自閉症の特徴について②
- 2023年05月28日 - 自閉症の特徴について①
- 2023年05月27日 - 障がいがあると分かる時②
- 2023年05月26日 - 障がいがあると分かる時①
- 2023年05月25日 - 就労継続支援B型について
- 2023年05月24日 - 就労継続支援A型について
- 2023年05月23日 - 職場での支援方法②
- 2023年05月22日 - 職場での支援方法①
- 2023年05月21日 - コミュニケーションの留意点
- 2023年05月20日 - 発達障がい支援機関⑤
- 2023年05月19日 - 発達障がい支援機関④
- 2023年05月18日 - 発達障がい支援機関③
- 2023年05月17日 - 発達障がい支援機関②
- 2023年05月16日 - 発達障がい支援機関①
- 2023年05月15日 - 『通信制高校合同説明会2023』募集開始!
- 2023年05月14日 - 自閉症アスペルガー症候群②
- 2023年05月13日 - 自閉症アスペルガー症候群①
- 2023年05月12日 - アスペルガー症候群の特徴⑦
- 2023年05月11日 - アスペルガー症候群の特徴⑥
- 2023年05月10日 - アスペルガー症候群の特徴⑤
- 2023年05月09日 - アスペルガー症候群の特徴④
- 2023年05月08日 - アスペルガー症候群の特徴③
- 2023年05月07日 - アスペルガー症候群の特徴②
- 2023年05月06日 - アスペルガー症候群の特徴①
- 2023年05月05日 - ASDの子どもの対処方法
- 2023年05月04日 - 自閉スペクトラム症の特徴③
- 2023年05月03日 - 自閉スペクトラム症の特徴②
- 2023年05月02日 - 自閉スペクトラム症の特徴①
- 2023年05月01日 - 発達障がいの3つの分類
- 2023年04月30日 - 各種一覧表の例③
- 2023年04月29日 - 各種一覧表の例②
- 2023年04月28日 - 各種一覧表の例①
- 2023年04月27日 - 職場の情報を整理しておこう
- 2023年04月26日 - 情報整理の大切さ
- 2023年04月25日 - 事務業務の段取りができない
- 2023年04月24日 - 朝は目覚めのパターンを作る②
- 2023年04月23日 - 朝は目覚めのパターンを作る①
- 2023年04月22日 - 朝起きられない
- 2023年04月21日 - 約束の時間が守れない
- 2023年04月20日 - 自分にベストのスケジュール帳管理
- 2023年04月19日 - 予定やスケジュールを忘れてしまう
- 2023年04月18日 - 仕事中についついネットを見てしまう
- 2023年04月17日 - 複数の仕事を用意する
- 2023年04月16日 - 自分の気の散りやすさを利用する
- 2023年04月15日 - 仕事に集中できない(ADHD編)
- 2023年04月14日 - 目に入ってくる情報をシンプルにする
- 2023年04月13日 - 仕事中に集中できない(視覚編)
- 2023年04月12日 - 仕事中に集中できない(聴覚編)
- 2023年04月11日 - 自分の締切日を設定する
- 2023年04月10日 - 長期の仕事になかなか取り掛かれない
- 2023年04月09日 - 時間感覚を自分に実感できるものにする
- 2023年04月08日 - ADHDの先延ばし傾向
- 2023年04月07日 - 仕事における特性について
- 2023年04月06日 - あたごはま幼稚園にて自閉症体験開催!
- 2023年04月05日 - LD(学習障害)のかかわり方③
- 2023年04月04日 - LD(学習障害)のかかわり方②
- 2023年04月03日 - LD(学習障害)のかかわり方①
- 2023年04月02日 - ADHDのかかわり方④
- 2023年04月02日 - 世界自閉症啓発デー
- 2023年04月01日 - ADHDのかかわり方③
- 2023年03月31日 - ADHDのかかわり方②
- 2023年03月30日 - ADHDのかかわり方①
- 2023年03月29日 - 自閉症スペクトラム症のかかわり方③
- 2023年03月28日 - 自閉症スペクトラム症のかかわりか方②
- 2023年03月27日 - 自閉症スペクトラム症のかかわり方①
- 2023年03月26日 - ABA(環境や関わり方を変える)
- 2023年03月25日 - ABA(子どもは環境から)
- 2023年03月24日 - 感覚統合療法(遊びを通じた防衛反応)
- 2023年03月23日 - 感覚統合療法(感覚の偏りを整える)
- 2023年03月22日 - TEACCH(スケジュール表を活用)
- 2023年03月21日 - TEACCH(「見てすぐわかる」それが構造化)
- 2023年03月20日 - TEACCH(自分らしく自立した生活が送れるように支援)
- 2023年03月19日 - 療育(家族にもプラスの面がある)
- 2023年03月18日 - 療育(成長に合わせて内容が変わる)
- 2023年03月17日 - 療育(どこで受けられる?)
- 2023年03月16日 - 療育(生きづらさを和らげる)
- 2023年03月15日 - 気になるサイン(全身運動が苦手)
- 2023年03月14日 - 気になるサイン(手先が不器用)
- 2023年03月13日 - 気になるサイン(計算や図形の理解が苦手)
- 2023年03月12日 - 気になるサイン(話を聞くことが苦手)
- 2023年03月11日 - 令和5年3月11日 オンラインにて自閉症体験VRを開催しました
- 2023年03月10日 - 気になるサイン(文章を読み違う)
- 2023年03月09日 - 気になるサイン(他の子を叩く蹴る)
- 2023年03月08日 - 気になるサイン(反抗的な態度をとる)
- 2023年03月07日 - 気になるサイン(集中できない)
- 2023年03月06日 - 気になるサイン(忘れっぽい)
- 2023年03月05日 - 気になるサイン(すぐに行動してしまう)
- 2023年03月04日 - 気になるサイン(ルールを守れない)
- 2023年03月03日 - 気になるサイン(不安になったりすることが多い)
- 2023年03月02日 - 気になるサイン(姿勢の崩れが見られる)
- 2023年03月01日 - 気になるサイン(パニックを起こす)
- 2023年02月28日 - 気になるサイン(昔のことを昨日の事のように話す)
- 2023年02月27日 - 気になるサイン(前触れなく怒る)
- 2023年02月26日 - 気になるサイン(寝付きが悪い)
- 2023年02月25日 - 気になるサイン(空気が読めない)
- 2023年02月24日 - 気になるサイン(冗談が通じない)
- 2023年02月23日 - 気になるサイン(同じ動きを繰り返す)
- 2023年02月22日 - 気になるサイン(気持ちの切り替えがうまくできない)
- 2023年02月21日 - 気になるサイン(変化を楽しめない)
- 2023年02月20日 - 気になるサイン(行事に参加できない)
- 2023年02月19日 - 気になるサイン(複数のことをやるのが苦手)
- 2023年02月18日 - 気になるサイン(こだわり)
- 2023年02月17日 - 気になるサイン(人付き合いがうまくいかない)
- 2023年02月16日 - 気になるサイン(独特な話し方をする)
- 2023年02月15日 - 気になるサイン(一人で遊ぶ)
- 2023年02月14日 - 気になるサイン(迷子になても平気)
- 2023年02月13日 - 気になるサイン(偏食が強い)
- 2023年02月12日 - 気になるサイン(触れるものに敏感)
- 2023年02月11日 - 気になるサイン(言葉で気持ちを伝えない)
- 2023年02月10日 - 気になるサイン(言葉が遅い)
- 2023年02月09日 - 気になるサイン(人と目を合わせない)
- 2023年02月08日 - 気になるサイン(泣かない・微笑まない)
- 2023年02月07日 - 5.文章問題が解けない
- 2023年02月06日 - 4.図形の理解が困難
- 2023年02月06日 - オンラインにて自閉症体験VRを開催しました
- 2023年02月05日 - 3.計算問題が苦手
- 2023年02月04日 - 2.文字を正しく書けない
- 2023年02月03日 - 1.音読が不得意
- 2023年02月02日 - LDの特徴
- 2023年02月01日 - 7.かんしゃくを起こす
- 2023年01月31日 - 6.順番を待つことが苦手
- 2023年01月30日 - 5.考えてから行動できない
- 2023年01月29日 - 4.落ち着きがない
- 2023年01月28日 - 3.注意力が散漫
- 2023年01月27日 - 2.集中できない
- 2023年01月26日 - 1.忘れ物が多い
- 2023年01月25日 - ADHDの特徴
- 2023年01月24日 - 8.時間の流れが理解できない
- 2023年01月23日 - 7.感覚過敏がある
- 2023年01月22日 - 6.運動が苦手
- 2023年01月21日 - サヴァン症候群
- 2023年01月20日 - 5.数や漢字の暗記が得意
- 2023年01月19日 - 4.こだわりが強い
- 2023年01月18日 - 3.比喩や皮肉がわからない
- 2023年01月17日 - 2.大人びた話し方をする
- 2023年01月16日 - 1.顔の表情が読めない
- 2023年01月15日 - アスペルガー症候群の特徴
- 2023年01月14日 - 11.パニックになりやすい
- 2023年01月13日 - 10.迷子になりやすい
- 2023年01月12日 - 9.呼んでも振り向かない
- 2023年01月11日 - 8.流水・回転するものが好き
- 2023年01月10日 - 7.細部にこだわる
- 2023年01月09日 - 6.常同行動(繰り返し行動)
- 2023年01月08日 - 5.指差ししない
- 2023年01月07日 - 4.感覚過敏(あるいは鈍麻)
- 2023年01月06日 - 3.特定のものへの執着
- 2023年01月05日 - 2.目を合わせない
- 2023年01月04日 - 1.言葉が遅い
- 2023年01月03日 - 自閉症の特徴
- 2023年01月02日 - 完全オリジナルの『自閉症体験VR』開催をサポートします!
- 2023年01月01日 - 新年あけましておめでとうございます。
- 2022年12月31日 - 障害者手帳について(その2)
- 2022年12月30日 - 障害者手帳について(その1)
- 2022年12月29日 - 特別支援学校について(その2)
- 2022年12月28日 - 特別支援学校について(その1)
- 2022年12月27日 - 障害のある子の学び場について(その2)
- 2022年12月26日 - 障害のある子の学び場について(その1)
- 2022年12月25日 - 就学相談の一般的な流れについて(その2)
- 2022年12月24日 - 就学相談の一般的な流れについて(その1)
- 2022年12月23日 - 障害のある子の小学校選びについて(その2)
- 2022年12月22日 - 障害のある子の小学校選びについて(その1)
- 2022年12月21日 - 通所受給者証を取得するための一般的な流れについて
- 2022年12月20日 - 療育サービスを利用する場合は通所受給者証の取得を
- 2022年12月19日 - 障害手帳がなくても受けられる療育サービス
- 2022年12月18日 - 福祉サービスの種類について(その5)
- 2022年12月17日 - 福祉サービスの種類について(その4)
- 2022年12月16日 - 福祉サービスの種類について(その3)
- 2022年12月15日 - 福祉サービスの種類について(その2)
- 2022年12月14日 - 福祉サービスの種類について(その1)
- 2022年12月13日 - 相談窓口の種類について(その3)
- 2022年12月12日 - 相談窓口の種類について(その2)
- 2022年12月11日 - 相談窓口の種類について(その1)
- 2022年12月10日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その6)
- 2022年12月09日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その5)
- 2022年12月08日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その4)
- 2022年12月07日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その3)
- 2022年12月06日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その2)
- 2022年12月05日 - 障がいのある子をサポートするサービスについて(その1)
- 2022年12月04日 - ふれあい人権フェスタ参加!(自閉症体験VR)
- 2022年12月03日 - 障がいがあると分かるとき(その3)
- 2022年12月02日 - 障がいがあると分かるとき(その2)
- 2022年12月01日 - 障がいがあると分かるとき(その1)
- 2022年11月30日 - 就労移行支援とは?
- 2022年11月30日 - ふれあい人権フェスタにて自閉症体験VR開催決定
- 2022年11月29日 - 就労継続支援B型とは?
- 2022年11月28日 - 就労継続支援A型とは?
- 2022年11月27日 - 企業が採用後にやるべきこと(その3)
- 2022年11月26日 - 企業が採用後にやるべきこと(その2)
- 2022年11月25日 - 企業が採用後にやるべきこと(その1)
- 2022年11月24日 - 企業が採用時にやるべきこと(その3)
- 2022年11月23日 - 企業が採用時にやるべきこと(その2)
- 2022年11月22日 - 企業が採用時にやるべきとこ(その1)
- 2022年11月21日 - 職場での支援を知る(その4)
- 2022年11月21日 - あたごはま幼稚園にて自閉症体験VR開催
- 2022年11月20日 - 職場での支援を知る(その3)
- 2022年11月19日 - 職場での支援を知る(その2)
- 2022年11月19日 - 第一回通信制高校合同説明会開催!
- 2022年11月18日 - 職場での支援を知る(その1)
- 2022年11月17日 - 職場のマナー習得方法(その3)
- 2022年11月16日 - 職場のマナーの習得方法 (その2)
- 2022年11月15日 - 職場のマナーの習得方法 (その1)
- 2022年11月14日 - 発達障害者を支援する機関(その9)
- 2022年11月13日 - 発達障害者を支援する機関(その8)
- 2022年11月12日 - 発達障害者を支援する機関(その7)
- 2022年11月11日 - 発達障害者を支援する機関(その6)
- 2022年11月10日 - 通信制高校合同説明会開催!
- 2022年11月10日 - 自閉症体験VR『あたごはま幼稚園編』
- 2022年11月10日 - 発達障害者を支援する機関(その5)
- 2022年11月09日 - 発達障害者を支援する機関(その4)
- 2022年11月08日 - 発達障害者を支援する機関(その3)
- 2022年11月07日 - 発達障害者を支援する機関(その2)
- 2022年11月06日 - 発達障害者を支援する機関(その1)
- 2022年11月05日 - 注意欠陥多動性障害(ADHD)
- 2022年11月04日 - 学習障害(Learning Disability:LD)
- 2022年11月03日 - 自閉症・アスペルガー症候群3
- 2022年11月02日 - 自閉症・アスペルガー症候群2
- 2022年11月01日 - 自閉症・アスペルガー症候群1
- 2022年08月06日 - 講演会『障がいは共に生きるパートナー』
- 2022年08月06日 - 講演会を開催しました。2022.08.06
- 2022年08月04日 - 「障がいは共に生きるパートナー」2022.8.6オンライン講演会申込受付中!
- 2022年07月15日 - アスペルガー症候群の治療方法とは
- 2022年07月14日 - アスペルガー症候群の大人と子どもの症状の違い
- 2022年07月13日 - アスペルガー症候群の10個の特徴
- 2022年07月13日 - 講演会を開催しました
- 2022年07月12日 - アスペルガー症候群の子どもとの接し方④
- 2022年07月11日 - アスペルガー症候群の子どもとの接し方③
- 2022年07月08日 - アスペルガー症候群の子どもとの接し方②
- 2022年07月06日 - アスペルガー症候群の子どもとの接し方①
- 2022年07月05日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴③
- 2022年07月04日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴②
- 2022年07月01日 - アスペルガー症候群の具体的な特徴①
- 2022年06月30日 - 運動のぎこちなさ?
- 2022年06月29日 - 感覚の偏り?
- 2022年06月27日 - こだわりが強い?
- 2022年06月25日 - 対人関係の困難?
- 2022年06月23日 - コミニュケーションの困難?
- 2022年06月21日 - アスペルガー症候群の特徴
- 2022年06月19日 - アスペルガー症候群の原因は?
- 2022年06月18日 - 自閉症体験VRを開催しました
- 2022年06月17日 - アスペルガーは発見が遅れやすい?
- 2022年06月15日 - アスペルガー症候群とは?
- 2022年06月13日 - ASDの子どもへの対応方法④
- 2022年06月11日 - ASDの子どもへの対応方法③
- 2022年06月09日 - ASDの子どもへの対応方法②
- 2022年06月07日 - ASDの子どもへの対応方法①
- 2022年06月05日 - ASDの年齢別行動特徴(4〜6歳)
- 2022年06月03日 - ASDの年齢別行動特徴(2〜3歳)
- 2022年06月01日 - ASDの年齢別行動特徴(生後〜1歳)
- 2022年05月27日 - 【思春期~成人期(小学校卒業~ASD】
- 2022年05月26日 - 【児童期(小学校就学~卒業)ASD】
- 2022年05月25日 - 【幼児期(0歳~小学校就学前)ASD】
- 2022年05月24日 - 【自閉症スペクトラム障害の症状】
- 2022年05月23日 - 【ローナ・ウィングの三つ組】
- 2022年05月21日 - 【アスペルガー症候群の定義】
- 2022年05月19日 - 【児童精神医学レオ・カナー】
- 2022年05月17日 - 【自閉スペクトラム症の診断方法】
- 2022年05月16日 - 【自閉スペクトラム症にまとめて表現】
- 2022年05月14日 - 【発達障害の特性分類】
- 2022年05月11日 - 有料会員募集中!
- 2022年05月09日 - はじめに
- 2022年03月31日 - 2022.4.2世界自閉症啓発デー記念講演開催決定~自閉スペクトラム症に関する最近の知見~
- 2022年03月22日 - 世界自閉症啓発デー 基調講演開催予定
- 2022年03月15日 - システム障害について
- 2022年03月06日 - 講演会を開催しました
- 2022年02月22日 - 強度行動障がい支援者養成研修 開催決定!
- 2022年02月21日 - 3月5日 講演会のお知らせ
- 2022年01月10日 - 新年のご挨拶
- 2021年12月17日 - 年末年始の電話対応について
- 2021年12月09日 - 12月16日 メンテナンスのお知らせ
- 2021年11月25日 - 支援と伴走の ためのシリーズ 講座 第9歩目のお知らせ
- 2021年07月28日 - 放課後等デイサービスエイドケアカレッジ姪浜校説明会
- 2021年07月13日 - 講演会が開催されました。
- 2021年07月07日 - 発達障害支援アドバイザー協会 講演会開催決定
- 2021年04月05日 - 講演会を開催しました
- 2021年03月24日 - 発達障害支援アドバイザー協会 講演会開催
- 2021年03月10日 - 発達障害チェッカーがアップデートされました
- 2021年03月10日 - 発達障害支援アドバイザー協会 講演会開催
- 2021年03月09日 - オンラインにて自閉症体験VRを開催しました
- 2021年02月19日 - 発達障害支援アドバイザー協会イーラーニング開講中
- 2021年02月15日 - 自閉症体験VRを開催しました
- 2021年02月10日 - 発達障害支援アドバイザー協会 講演会開催
- 2021年02月08日 - 【大阪】自閉症体験VR開催について
- 2021年01月29日 - トークセッションを開催しました
- 2021年01月06日 - 発達障害支援アドバイザー協会オンライントークセッション開催
- 2020年12月17日 - 【告知】発達障害支援アドバイザー協会講演会開催
- 2020年12月11日 - 学生支援企画開始
- 2020年11月30日 - 本日はシステムメンテナンスを実施いたします
- 2020年11月17日 - 福岡きょうだい会主催オンライン講演会を開催致します
- 2020年10月22日 - 発達障害支援アドバイザー協会イーラーニング受講募集中
- 2020年09月03日 - 伊豆の国市社会福祉協議会様で自閉症体験VRの体験会を開催しました。
- 2020年07月27日 - 福岡県よりVR機器等を活用した学習支援実施に係る導入についての公募が開始されました
- 2020年07月14日 - 発達障害支援アドバイザー協会Eラーニング受講募集中
- 2020年06月16日 - DDASA 鈴木さん×白石インタビュー対談動画
- 2020年06月15日 - DDASA ハルさん×白石インタビュー対談動画
- 2020年06月02日 - DDASA Tenさん×白石インタビュー対談動画
- 2020年05月27日 - DDASA 福岡きょうだい会会長 工様×代表白石インタビュー対談動画
- 2020年05月08日 - 福岡きょうだい会の会長を務める工弥姫さんとインタビュー対談を実施しました
- 2020年05月04日 - 発達障がいのLDとADHDの当事者であるTen様とのインタビュー対談を実施しました
- 2020年04月30日 - 発達障害支援アドバイザー研修のE-learningを開始しました!
- 2020年03月27日 - 【中止】2020年4月2日 自閉症体験VR ワークショップ
- 2020年02月18日 - 某県立高等学校にて自閉症体験VRと講演を行いました
- 2020年02月04日 - 4月2日世界自閉症啓発デー 自閉症体験VR開催決定!!
- 2020年01月30日 - 自閉症体験VR 大阪市にて開催決定!
- 2019年12月10日 - ASIA GOLDEN STAR AWARD社会貢献賞 授賞式
- 2019年12月02日 - 自閉症体験VR 豊前市にて開催決定!
- 2019年11月21日 - 当協会代表理事がASIA GOLDEN STAR AWARD社会貢献賞を受賞することとなりました!
- 2019年11月14日 - 【東京開催】自閉症体験VR™を開催しました!
- 2019年11月07日 - 【東京開催】発達障害支援アドバイザー研修を開講しました
- 2019年09月09日 - 発達障害支援アドバイザー協会 講演会のご報告
- 2019年08月09日 - 愛知県ケーブルテレビにて放送されました!
- 2019年07月23日 - 自閉症体験VR体験会 福岡市開催報告
- 2019年07月18日 - 自閉症体験VR体験会 沖縄県開催報告
- 2019年07月03日 - 自閉症体験VRクラウドファンディング開催中!
- 2019年06月25日 - 自閉症体験VRイベントのニュース映像
- 2019年04月05日 - 自閉症体験VRイベント満員御礼!
- 2019年03月25日 - 自閉症体験VR体験会開催
- 2019年01月10日 - 発達障害支援アドバイザー研修開講決定!
- 2018年12月14日 - 発達障害支援アドバイザー研修 開講決定!
- 2018年09月14日 - 協会主催発達障害支援アドバイザー協会講演会
- 2018年03月14日 - 発達障害支援アドバイザー協会活動報告
- 2018年02月12日 - 発達障害チェッカーのレビューが掲載されました
- 2018年02月03日 - アドバイザー研修 日程追加
- 2018年01月12日 - 一人一人の個性に向き合う子育てセミナー
- 2017年12月25日 - シニアアドバイザー研修 開催決定
- 2017年12月20日 - アドバイザー研修 東京開催決定!
- 2017年12月20日 - 無料セミナー:発達障害分野における 薬物の効能と副作用
- 2017年12月04日 - 当法人の代表理事が福岡市政だよりに掲載されました。
- 2017年11月10日 - 佐賀新聞に掲載されました
- 2017年11月08日 - 子どもの成長支援セミナー
- 2017年09月12日 - 「発達障害とは何か。見つめなおす」講演会ご報告
- 2017年09月10日 - 発達障害チェッカー無料配布
- 2017年09月07日 - 「発達障害とは何か見つめ直す」講演会開催まであと数日となりました。
- 2017年07月23日 - 発達障害とは何か見つめなおす(公開講座)